私の父は認知症。

私ごとですが、2019年9月くらいから手術が必要と診断されたのに、病院のたらい回しに合っていて、未だ手術ができてません…
紹介状からの紹介状で、また紹介状と続き、次の病院で5件目の病院となります。
病院ごとで検査をし、ここではできません。となって、紹介状をもらうのだけど、紹介状を後日取りに行かなきゃならないし、紹介状書いてくれた病院が、次の病院の初診の予約をとってくれるので、だいぶ先になるし…という感じで、半年以上経ちました。
紹介状に、検査データ載せても、受診までに月が跨いだり、少し時間が空いたから、という理由で何度も同じ検査をするし…CD-R持って行く意味は…?
自分の勤めていた病院に受診した時は、医師に
あれどうしたの?って言われるし。
もう一つの科に行けば、同期の医師に、あれ、見たことある人が来た。みたいな顔されるし(思い込みかもだけど。)
そりゃそーだろーよ。病棟で一緒に働いていた人が仕事辞めた後に、患者としてくるわけだからびっくりだよねー。
まぁ、でも結局、他の病院にまた行くことになったんだけど…
ちなみに、父は、新しいことがなかなか覚えられないので、
私がまだ病院で働いてる、と思っていたり、体調崩して、専業主婦してる、て思ってたり、窓口で働いてると思っていたり…
で、違うよー、今は窓口だよー。っていうと、すごくびっくりして、
え、いつから?なんで?
と質問責めに遭います。