すごい…親父が熱中するわけだ。

職場ではFMラジオが流れていて、妙にハイテンションなパーソナリティのトークや絶えず流れるガチャガチャした音楽に日頃から大変不愉快な思いを抱いているのですが、今から2年ぐらい前ですか、そんなFMラジオから洋楽っぽくてすんごいカッコイイ曲が聴こえてきたので、仕事の手を止めて珍しく聞き入っておりましたらば、なんとその歌声の主が安室奈美恵だとハイテンションパーソナリティが言うじゃありませんか。安室ちゃんの曲は ♪きゃにゅせれぶれーい♪ の頃をピークにほとんど聴くこともなかったので、おそらく20年ぶりぐらいに耳にしたんだと思うのですが、♪きゃにゅせれぶれーい♪ の頃と比べたら、声の出し方がすごくのびやかと言うか、何かから解放されてとても自由になったようになっていて(※個人の感想です)、「わぁ♡カッコイイ♡安室ちゃん好きかもー♡」って瞬く間にハートを鷲掴みにされたんですよね。
そんなことをきっかけに、それじゃあこれからガンガン安室ちゃんを聴いていくぞーって思ってたら、昨年、引退の発表があって、「えぇぇぇぇぇっ?!」てなってるうちにもう今日が引退の日。早っ!
思ってた以上に安室ちゃんの引退を淋しく感じている自分がいるのですが、一方でこの安室ちゃんの引き際の潔さと決意の揺るぎなさも超カッケーと思ったりもし、樹木希林さんも旅立たれましたしね、物思いに耽ってしまう夜であることよのう。
ちょっと何書いてんだかよくわからないや。