力がないのが辛い

このノートに書いたデートから一ヶ月。意中の女性とまた一緒にご飯に行けることになりました。
LINEで誘ったら、快諾してくれました。今はご飯にいくところを探しているところ。
ただ、嬉しいはずのデートの一方で、なんだか不安にもなっている。
今は、ご飯に行けるくらいの力はある。ご飯に行くときも楽しい。
だけど、この先に、この人をちゃんと守れるのか、幸せにできるのか、その力があるのかがとても不安だ。
この人と一緒にいたい。これからも一緒にいろんなところに行ってみたい。いろんな気持ちを分かち合いたい。この人を幸せにしたい。そんな気持ちがある。
たぶん、好きっていう気持ちだけではいけないこともわかってる。中学生や高校生の恋愛じゃないから。今、好きっていう気持ちを持ってても、迷惑になるのかもしれない。そのこともわかってる。もしかしたら、傷つけてしまうのかもしれない。
だから、自分なんかが、こんなに可愛らしい人を好きになっちゃいけないのかもしれない。
力があれば、この人をずっと守って、幸せにする力があれば、すんなり行くのかもしれない。だけど、今の自分にはそれがない。好きになる資格がない。なのに、一緒にいたいっていう気持ちになってる。
悔しい。とても辛い。力がないのが、辛い。