スマホの待ち受け

最近、湘南乃風のSHOCK EYEさんの写真をスマホの待ち受けにすると運気がアップするといって、流行ってるんだとテレビで言ってました。街頭インタビューで、アイスが6本当たったとか、待ち受けにしたその翌日に出会いがあって、あれよあれよと結婚に繋がったとか。
わたしもあやかりたいなーと、早速画像検索してたんだけれど、そういえば前は美輪明宏さんを待ち受けにするといいなんて言ってたなあと思い出して、結局美輪明宏さんを待ち受けにしちゃいました。
前までトトロの猫バスだったんだけど、やたらと神々しい。スマホのロック画面開くたびに眩しくて目が細くなってしまいます。うちの猫も眩しそうにスマホの画面を見てます。
そして、確かに変化がありました!
急に廊下の雑巾掛けがしたくなり、何年かぶりに雑巾掛けしました。それまではモップでさーっと履くか掃除機かけてただけです。雑巾で拭いたら、随分汚れてました。
それから、フロアマット。前からこれは撤去したいなーと思っていたんですが、一気にやっちゃいました。スッキリしました。
そして今日は、髪を切りたいなーと前々から思っていたんですが、自分で切っちゃいました。高校の時は友達と切り合いっこしてたけど、大人になって自分で切るとか初めてかも。美容院に行かなかったのは、体調が万全ではないので。もう、出かけなくても自分で切ってしまえ、ってやっちゃいました。くせがあるからあっちこっちぴょんぴょんはねてますが、ドライヤーで押さえつけますから大丈夫(笑)
待ち受けを美輪さんにしたら運気が上がるというよりも、身の回りを綺麗にし出した的な。
美輪さん効果は、わたしには「まずは身辺を綺麗にしないと運気は上がらないわよ」って言ってるのかも。