焦ってないことに焦りを感じる時

雪が沢山に降ることも無くて「冬がきた!」と毎年当たり前に体感することが今年はなかった。別に冬が大好きな訳ではないけれど、夏と冬どっちがき?って聞かれたら冬って答えるなぁって程度。おばあちゃん家で今年も越したんだ年を。
年が明けてからもう2ヶ月も経ってることにびっくりしてる間に3月になった。またやってきた春み。ただ去年と何が違うかって言うと、多くの人が経験する事を経験している真っ只中である。ついにこの時がやってきたか〜というよりは、ついにこの時が来てしまった。だね。全然実感なかったんだけど、いざこの時を迎えるとさすがに良い気分ではない。
ここでざっと自分の性格を紹介すると、マイペースって言葉は本当に合ってると思う。マイペースだねって言葉は、よく言われる言葉ランキングに堂々と入るね(笑)それくらいマイペース。だからこの時が来るのは、自分が一番心配だったんだ。
なにが心配って。まず、さぁ、やろう!って心意気が足りないよね。動こうとしないんだよ。後でやろうとか、まだ大丈夫とか、挙げ句の果てにはギリギリの状況でも、なんとかなるって思っちゃうんだよね。そういうところ。でもね、更に心配な事があって。心配というよりはもはや恐怖!マイペースな自分が「よし、やろう!」っていう自分にこう囁いてくるんだよね。

『まだ大丈夫、これからだよ』

ってね(笑)
周りの友達が遠くまで行って話を聞いたり、体験してみたり、ついこの間なんかは、もう終わったよって報告をしてきた友達が1人居て目をかっぴらいたね。喉もかっぴらいたね。思わず「え゛ッ!!!」て声出たもんね。びっくりだよ。
色々かっぴらくくらいに周りはどんどん進んでいるのに、ただ凄いな〜とか関心してるだけで、やっぱりマイペースなんだよね。ここまできてもマイペース出してくるのほんと凄いと思う。怖いよ(笑)早く終わらせたいが最近の口癖。そう、やる気はあるんだよね少なくとも。行きたいところもあるんだ。これまでの人生、優柔不断が邪魔していろいろ悩んできたし迷ってきたけど、今回は珍しくはっきりしている。はっきりしているのは周りの人たちのおかげだね。感謝カンゲキ雨\嵐/!
そういえば、そうそう。嵐さんが活動休止って聞いた時は久しぶりに大ショックだった。ずっと居続ける方達だと思ってたからね。でも勝手にそう思ってただけで嵐さんにも考えや、プライベートがある訳で。小学校からずっとファンだけど、誰かが結婚したらそれはそれで嬉しいし、プライベートを充実させてくれたらそれだけでも嬉しいよね。嵐としてテレビで見られなくなっても、好きな事たくさんして、元気にいきいきと過ごして頂いたらいいなぁって思ってる。
なぜ急に嵐さんの話ししたかというと、なんと5月にコンサートに行くんだ!自分の応募したのは外れちゃったんだけど、友達が当ててくれてね。飛ばなきゃいけないんだけど、もう行くしかないよね。逢いたいもんね。いまの状況も金銭面やばい気がするけど、行くっきゃない。行く!
だから、ほら、口癖だから出ちゃうけど、なんとしてでも「早く終わらせたい」んだよね(笑)早く終わらせて、お金を稼いで、いっぱい思い出をつくってさ、ハッピ〜♪な感じで新たに出発したい訳なのです。完全に理想妄想。
でも、理想を現実にできたら超ハッピーだよね。
だから重い腰ならぬ、重い身体とマイペースな自分に一旦別れを告げて出来ることやってみようかな。焦らなくて大丈夫ってまたちょっとマイペース入ってるけど、焦りすぎても良くないよね。
早く終わらせたい癖にね(矛盾)
ここに自分の思うまま書いてみたけど、ここに書くことによってまた何か変わった気がする。ミリ単位かもしれないけどね(笑)ステキな理想とすんばらしい妄想を描いて頑張ってみようって思った。

この妄想を実現させる!

小さい目標、決まった。これがもう自分にとっての成長さ!ピースピース!小さくてもいいと思うんだ。応援してくれてる人に恩返し出来るように、もうちょっと踏ん張ってみます。
ここまで書いて読み返して思ったんだけど、やっぱり最後までマイペースなところ出てる。なぁ(笑)
でもまずは
早寝早起き
だね?
Good Night*.・