続・ちょっと惚気話

このノートから9ヶ月。結婚してから、1年が経った。
ビックリするくらい平和に、淡々と、1年経った。
私は、自宅から駅までの距離がそれまでの5倍になったり、家事で体を動かす時間が増えて、結構痩せた。旦那はお酒とご飯の量が増えて、ちょっとだけ太った。
一人暮らしの時はコンスタントにコンビニ弁当を食べていたくせに、仕事の都合なんかで2日くらいご飯を作れなかった時に「コンビニ弁当が続くとお腹壊すっぽい…ご飯作って…」って言ってきた時には萌え死ぬかと思った。たった2日でそれか。いいよ、いくらでも作るよ。
基本的に無口で、陽気なそぶりなんてめったに見せなかったのに、明らかに陽気になった旦那。
突発的に歌ったり踊ったりする、変な嫁の影響だろうか。
「歌とか、歌わないし」って言ったのに、この前故郷から送られてきたイクラを『スターウォーズのテーマ』を口ずさみながら見せつけてきたね。とんだキャラ崩壊だね。いいぞもっとやれ。
一人の時間が欲しくなる時もあるだろうな、と思っていたけど、意外とそんなこと無かった。
同じ部屋にいて、各々黙々とやりたいことをやってる時間が「一人の時間」だった。変なの。
もう一つ意外だったのは、二人そろって仮面ライダーにはまった事。ドライブはちゃんと全部見なかったからって、ゴーストは一話から迷わず録画してたね。録画してるのにほぼリアルタイムで見てるね。
おかげさまで、楽しい我が家です。
今後ともどうぞよろしく。