妊娠によるいろんな変化がしんどかっ... by 粗忽長屋 | ShortNote

妊娠によるいろんな変化がしんどかったり、おもしろかったり。まだ安定期じゃないからリアルの繋がりがあるSNSには書けなくて、ここに来てしまいます。
・つわりは少し落ち着いてきた。
よだれつわりを発症してしまって、産後まで治らないという噂を聞いて絶望していたけど、吐きづわりが落ち着くとともにマシにはなってきた。
・結局つわりはあらゆるタイプのやつを網羅し、常に対処法を探す日々を過ごし続けて今に至る。何も解決できなかった。今はお風呂上がりに毎日吐くけど、吐くと少しすっきりするし、身体がダメージを受けて疲れるのでその隙にサッと寝てしまう作戦がうまくいってる。
・家事は洗濯以外は夫がやってくれてるけど(ラブ)全く気持ち悪くない時間も増えてきたから昨日はゴミ箱のゴミ袋を交換してみた。盛大に吐いた。
前かがみの姿勢がダメなの忘れてた。だから洗濯は干せるの、上向きだから。そう考えると家事って下を向くものばっかり。
・今年は花粉症の症状がほとんど出ない。妊娠の影響??
・コロナ、めちゃくちゃ渦中の職場だから毎日ヒヤヒヤしてる。感染者が出たら組織の存続の危機だからマジで気をつけて、というお達しが出た。
・とは言えまだ感染者は1人で、街はのんびりしてる。これでいいのか?という思いと、都会につられてパニックになるのもなぁという思いと。だって、ここは感染者はごくわずかで(発覚してないだけとしてもアウトブレイクとは考えにくい)、接触者も全員陰性。人口密度も低く、トイレットペーパーもずっと普通に売ってる。東京とは全く状況が違う。
・でも、これから卒業や帰省で多くの人が地元に帰ってくるシーズン。イタリアでは、街の封鎖前にたくさんの人が家族に会いに帰って全土に感染が広がったという話も聞く。ちょっと不安。
・毎年1番有名な桜スポットでお花見するのが楽しみだったけど、今年は地元の穴場スポットに行こうかな。