拝啓 SHORTNOTE様

 拝啓 
 SHORTNOTE様。
 ごふさたしております、お変わりないですか。
今日は普段から頼りにしているあなた様へ略式ながらお便りをさせて頂きます。
 子供みたいで言いにくいのですが、私、今、新型コロナが怖いです。冷静にならないと、と思いますが、そう抑え込もうとするほどかえって怖さが増したりします。
 昨日の都知事の会見をご覧になりましたか。私はライブ視聴し、隣は東京ですし、緊張しました。首都封鎖、外出自粛要請、オーバーシュート、、、聞きなれない焦りを誘う言葉たち。そして、ひっきりなしにくるスマホのニュース。
 持病の一つに間質性肺炎があります。ネガティブなことをなるべく考えないようにして自分なりに自衛や工夫していましたが、もう正直、こわいよーってなっています。通院自体もリスクに感じ、お薬がもつ場合なるべくキャンセルして在宅しています。
 眉を顰められてしまうかもしれませんが、今朝自分としては奮起して朝7時に買い出しに行きました。そして、マスク行列にも(ついでに)並び珍しく1箱買えたりしました。
 
 元気出さなきゃ、負けたくない、って一人心で呟いてます。でも、ほんとは泣きたいです。世話が焼けてごめんなさい。
 でも安心なさってください。近々母と暮らせることになりそうです。母ともいろいろあるので波乱含みかと思いますが、やはり有難く感じます。
 SHORTNOTE様、今日は駆け込みで話を聞いて頂いてしまい、大変失礼しました。
ですが心よりご信頼申し上げておりますので、どうぞこれからも変わらずお付き合いください。よろしくお願い致します。
またお便りさせて頂きますので、くれぐれもご自愛頂けましたら幸いです。
 本当にありがとうございます。 
                                       敬具