マジ焦オブザイヤー

明日からマイアミに行く。その最終準備を昨日していた。
飛行機も取った、車も取った、宿だってAirbnbで取った、各所在地の住所もPDFで保存した!!
で、ふと、Pocket WiFi現地で欲しいなーと思ってネットで手続をしていた時のこと。何度繰り返してもクレジットカードエラー。
限度額?いや…VISAプラなのにそんなわけない…
カード番号間違ってる?何度確認しても合っている…
ああChromeでクレジットカードエラーが出る時がある?Safariでも無理‥
なんでだろう…なんでだろう…とカードデスクに電話したところ、限度額一杯になっていることが判明。
明細をご確認くださいとのことで、中身を確認した所愕然。
というかそのまま椅子から飛び上がって眠ってる彼女を起こし
「やっばいいいいいいいい!!!!まじやばいまじやばい」
とパニクってしまった。毛穴が開くってああいうことを言うんだな‥
今回、往復12.5万の格安のAirを取った…と思っていたのだがよく見たら125万。同行する友達のチケットも取っていたので一撃250万のチケットを取っていた。
出発2日前。格安便を取っていたはずなのでキャンセル料もそれなりか!!?むしろキャンセルできるのか!!!!?どうする俺!!!!!!?と焦り爆発。
「わーーーーーーーやばいやばいやばい」と叫びながらパソコンをがちゃがちゃしながらキャンセルポリシーを確認。
う…助かった。出発までキャンセル料無料…
マジで死ぬかと思った30分でした。
海外で予約やらなんやらしているとJPY表示で1円の後ろに小数点「0」が入っていることがあり、それがごっちゃになり桁を間違うというイージーミス。
しかし、一人往復120万。ファーストクラスでも取ったのかと思ったがエコノミー…
は〜(°〜°)?????
相場20万弱の区間で120万の価格を取って、なにお前エコノミー名乗ってんの?
馬鹿なの死ぬの?
12万〜20万の価格の中に120万紛れ込ませておきました。ひっけか問題です。
ってやかましいわ!!!!!
とにかく、1月前半にして早くもマジ焦オブザイヤーノミネー…いや決定したんじゃないかと思うほどの出来事でした。
ちなみに一度250万の引き落としがかかり、最大4ヶ月返金されないそうです。