<a href="https://www.shortnote.jp/view/tags/%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88">#つながりノート</a> <a href="https://www.shortnote.jp/view/tags/%E8%BB%A2%E8%81%B7">#転職</a> <a href="https://www.shortnote.jp/view/tags/%E5%BC%95%E7%B6%99">#引継</a> <a href="https://www.shortnote.jp/view/tags/%E3%81%94%E6%8C%A8%E6%8B%B6">#ご挨拶</a>

前回の転職ノートにたくさんのハートをいただきまして、ありがとうございます。
その後も着々と今までお世話になった人達
にご挨拶をしたり、引継をしたり、有給消化したりしてます。
前にこのノートに書いたんですが、同僚レベルで一緒に仕事をしている海外の関連会社のメンバー達が居ます。
彼らにも一斉にメールで挨拶をしたら、結構みんな個別に返してくれて、ちょっとうれし泣き。何故か若い子はやっぱり「会社のせいでしょ?!」って言ってくる。日本と一緒。つたない英語で、違うの、そういう簡単な話じゃないのよと頑張って説明する。
お姉様達は、「私も今まであなたと一緒に働けて良かった。いつもサポートありがとう。」とすごく丁寧に伝えてくれる。違うよー、あなた達が私を助けてくれてたんだよ~と、正直私は半べそかくくらいうれしい。一緒に怖い上司と現地の日本人マネージャーに立ち向かった私達は、直接会わなくともきちんと関係を築いて来たのだなぁとしみじみ思う。本当に、心から、彼等と一緒に働けて良かったと思う。
それから、総務のお姉様が転職先でも住民税がそのまま天引き出来るように、給与支払報告・特別徴収にかかる給与所得者異動届出書を作ってくれた。新しい会社に渡して記名押印してもらって自治体に出してもらうと、転職先でもすぐに天引きしてもらえるらしい。ありがとう、お姉様。
素敵な年上の女性は本当に頼りになる。(今の会社は圧倒的に素敵なおじ様よりお姉様が多い。)私もそうなりたいなーと思っていろいろやってきたけど、後輩達からはそう思われてるかな?
次の会社でも頼れるお姉様目指して頑張る。
なんか、転職ってちょっといいなと思いながら日々を過ごしてます。まぁなんとか円満にまとまったから、そう思えるんだろうけど。いろいろリセットして、もうすぐ新天地での生活です。有給もリセットされちゃうのがつらいけど、元々結構消化してたのでまぁ仕方ない。次は産休を見据えて、貯め気味でいきたいと思います。