今年の反省 ~過去ノートを見て

 ♡時間は無料ですが、値段がつけられないほど貴重なものです。

所有はできませんが、使うことはできます。
保存できませんが、費やすことはできます。
残念ながら、一度失うと元には戻せないのです。 


 ♡努力は無料ですが、値段がつけられないほど貴重なものです。

所有はできないのですが、使うことはできます。
保存はききませんが、積み重ねることはできます。
残念ながら、一度その気を失くすと元に戻すことは容易ではありません。
 

 
 物忘れの強い僕は、時間を所有した気になっていることがあります。
ついつい時間を浪費してしまって もっと時間があればいいのにと思う。
時間は使って費やすることしかできないものということを忘れています。 


 物忘れの強い僕は、努力をしたつもりなっていることがあります。
ついつい休憩が長くなってしまって その上もう少し休みたいと思う。
努力は後回しできない重要なことだということを忘れています。

  

  💛 💛 💛 

 
♡思いやりは無料ですが、値段がつけられないほど貴重なものです。

所有もできますし、いくらでも使うことができます。
保存もできますし、いつでも好きな時に使えます。
そして、失う事のない大きな宝物です。 
 

愛情は無料ですが、値段がつけられないほど貴重なものです。

所有もできますし、いくらでも使うことができます。
保存もできますし、いつでも好きなだけ使えます。
けれどいつ失うか分からない大きな宝物です。 



 僕は思いやった気になっていることがあります。
知らない間に雑になっていても、もっと分かって欲しいと思う。
思いやりは減らないものだから、使わないと損をすると気付きます。

 
 僕はをいつでも大切にしていると勘違いしています。
知らない間にそれは当然だと思い、永遠に消えないものと思う。
愛情は目を逸らすと減るものだから、しっかりと掴んでいなくてはと気付きます。

 

 

止められない時間のなかで
僕は思いやりを節約する人
努力の休憩時間が長い人だ
 

努力は使い、積み上げることのできる貴重なもの。

足りなければまた積み上げていこうと思う。

 

時間は消えていく一方だから。