<a href="https://www.shortnote.jp/view/tags/%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%A4%AB" >#うちの夫</a> <a href="https://www.shortnote.jp/view/tags/%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E7%B5%8C%E9%81%8E" >#妊娠経過</a> <a href="https://www.shortnote.jp/view/tags/%E8%83%8E%E5%8B%95" >#胎動</a> <a href="https://www.shortnote.jp/view/tags/%E6%A4%9C%E8%A8%BA" >#検診</a> <a href="https://www.shortnote.jp/view/tags/28w" >#28w</a>

うちの夫は一般的に言う理系夫になるのかな?私が今まで一緒に働いてきた一般的な会社員よりも理系(科学全般)の知識もあるし、論理的な思考をするけど、研究者あるある的な不思議な自由人でもある。
妊娠した時、そんなうちの夫はどんな反応をするのかちょっと楽しみだった。妊娠自体は私が心待ちにしていたので、一緒に喜んでくれたと思う。たぶん。
胎動が外から分かるようになってすぐは、お腹をどれだけ押していいのかが分からず、あまりお腹を触らなかったのだけど、お腹が出てきてはっきり胎動が分かるようになると、ちょくちょく触るようになった。今は、よく私が寝ている間にお腹の中の子とキックゲームをしているらしい。私が起きている間もよく二人で遊んでいる。
私は自分の体で胎動を感じるし、中の人の自由にやればいいと思ってるので、あんまりキックゲームはしないのだけど、夫かお腹を押していると、胎動で反応があるのは面白い!
年明け初の検診は、新しい先生。エコーが長くてじっーくり、いろいろ説明してくれたけど、くれたエコー写真は、これ説明されたっけ?っていう謎写真。そして性別が...前の先生は断言できないけど多分女で、今の先生は男だと思うけど...うーん、はっきりしないから次回かなと。更に謎が深まった...う、両方の名前候補を考えた方がいいかな...
長いエコー中は、エコーのプローブをいつものキックゲームだと思ったのかぐにぐに動いていて、先生にも「元気だねー」と言われたので、多分夫のキックゲームの影響ですと説明したら笑っていた。病院に通ってるのに妊婦健診ってのどかだ。