久しぶりにアウトプットしてみた

ご無沙汰しております。お元気しておりますでしょうか。
調べたら約二年ぶりの投稿みたいです。わお。
久しぶりにお邪魔したら、タグのシステムとか、色々アップデートしていますね。
新しい方も増えたのでしょうか。
さて、自分に関してですが。
昨年末に第二子の次女を出産しました。故に現在は育児休暇中です。
上の子の育休のときは、話ができない子供と一対一で過ごす時間の多さで気が滅入ってしまい、もし二人目を産めるなら今度の育休は早めに切り上げるぞ!と思っていたのですが。
第二子育休突入と共に長女の保育園が緊急事態宣言による登園自粛となってしまい、職場復帰も未定に。
終日ワンオペで赤子と保育園児の育児を行っております。キツイ。
そんな中、何故またここに舞い戻ってきたかというと、アウトプットを忘れて自分の精神がどんどん削られていくのを感じたからです。
Twitterは活用していますし大好きなSNSツールですが、短文の投稿だと文章を推敲するということが少ないのと、リツイートばかりしていると自分の考えがぼんやりしてきて物事に対して受身になってしまうことに気づきました。
これ以上脳が衰えていくのは止めたいと思い、子供たちが昼寝しているときや寝かしつけが早く済んだ夜などに、復帰に向けたリハビリも兼ねて少しずつ何か書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。