一家離散

題名の通りです。
両親の離婚危機からの別居に続き、姉がこの家から縁を切ると言って出て行くことになったそうです。
あーあ。
私は今父と住んでますが、父はコロナで仕事ができず年金のみが生活費となり、家賃が払えないと言っています。弁護士通してなんとかするみたいですが。
私も色々と余裕があるわけではないので、光熱費ぐらいしか協力できず申し訳ないな、と思ってます。
父が買った車は母親に名義を変えられボッシュートされるっぽいです。
退職金で買ったらしいベンツのEクラス。
父はこの歳になるまで、こんなにも頑張って働いてきたのに、その先に待ってた物がこんな未来だったなんて、かわいそうで、お金がないって言ってる姿を見ると、本当に毎日辛いです。
日に日に心がすり減っていきます。
姉に電話したら、お前は他人に依存しないと生きていけないからダメなんだよ。お前と会うとメソメソボソボソ暗いことばっかり言ってるから会いたくない。と言われました。
どこかでも言われたセリフだ、と思って苦しくなりました。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
そんな自分が嫌で嫌で。
死にたい。
明るくなりたい。
めげずに、自分だけを信じて、自分の道を歩んでいけばその先に光があるってさっきテレビで言ってました。
ほんとかなあ。
でも信じて頑張ってみよう。
信じられるのは自分しかないんだもん。
そう思うとあの人は本当に強い人だった。
自分だけを信じて、強く歩んできたから、あんなに凛としてたんだね。
だから憧れてた。尊敬してた。
強くなる機会を与えてくれたこと、本当に感謝してます。ありがとう。
私1人でもがんばるね。