やばい。ドキドキしてる。 まるで興... by 日曜アーティスト TOMAKI | ShortNote

やばい。ドキドキしてる。
まるで興奮が収まらない。インスタグラムに連投して、ツイートもしまくったけど収まらないのでここに書く。
全てをすっ飛ばして説明すると、15年さまよったあげくようやく「居場所を見つけた」、っていう感じ。もう、今すぐ死んでも良いくらいの、ここに骨を埋めたいと思うくらいの場所を見つけました。
目黒のMakers' Baseなんだけどね、そこに置いてある創作活動に使える機材がすごすぎて。
まず、サイトでリストを見たとき泣きそうになって、実際に見てみたらさらにすごくてもう、なんつうか、わけもなく高い橋の上からジャンプしたいようなテンションマックスのそんな感じ。
ハリウッド女優並みの美人が突然僕の腕を掴んで「ね、今からデートしない?」って言われたみたいな感覚に似てるのかも。あまりにも突然で、突拍子もなくて、でいてすっごく嬉しくてテンションあがって……。
でもね、同時にちょっと不安でもある。
この感動が色褪せるのが怖い。もし、使いこなせなかったら?作ることへのパッションが残ってなかったら?そもそも、そこに行く時間は確保できるのか?
いままでのように、目の前の事から少しずつ、ひとつずつこなしてくだけだ。できることから、確実に。焦らず、でも決して諦めず。
機材の使い方を覚えて、つくりたいものをひとつひとつ考えて、形にして行く。溶接、木工、陶芸、デジタルグラフィックなど、いままで身につけたものは思い出しつつ、強化しつつ。旋盤、レイザーカッター、革のミシン、デジタル刺繍など、新しい手法にも挑戦したい。シルクスクリーンも近いことはやってたけど一度極めてみたかった。
楽しみすぎる。