ロクでもないじじいにナンパされる

私は高齢男性にモテます。
しかもろくでもない感じの人に。
若者にはさっぱりモテないんですが汚らしいおっさんにはモテる。なんでなんですかね。
おっさんに着いて行きそうな寂しいオーラを出してるんでしょうか。
はたまた俺でもいけそうだぜと思わせるハードルが低い顔なんでしょうか。
先日仕事帰り、疲れた顔して歌舞伎町のTOHOシネマズ辺りを歩いていたら60代くらいの歯がないジジイにナンパされました。「映画観るの?」とかなんとか言ってました。
見ません、って言って逃げたんですが追いかけられました。走って逃げました。歌舞伎町で鬼ごっことか龍が如くだなって思いました。
経験上、歯がない人でまともな人は少ないと知っています。私は。
その後帰ろうと思って新宿駅を歩いていると、ホームがレスな感じの50代くらいのおっさんに「お姉さん!僕と飲みたくないですか!?飲みたいですよね!?」って言われて「飲みたくないです」と足早に立ち去ろうとしたんですが、「いやいや、飲みたそうな顔してますよ!」とかなんとか言われて、は?と思いました。してねーよ。
「疲れてるんでどっか行ってください」って言ったらどっか行きました。
この日は本当に悲しくなった。
つかれてるし一人だし、ロクでもないジジイに2回もナンパされるし、私の人生ってなんなんだと思いましたね。
学生時代に短期のバイトしてた時にもそういうことがありました。
プータロー的な60代くらいの男性に「君美人だな〜いや〜美人だな!俺糖尿病なんだよ、だからあんまり外出れないの!大変なんだよ」とか聞いてもいないのに勝手に身の上話を展開されて、逃げることもできずに「はぁ…」と薄ら笑いを浮かべていたら、ガチのオネエだが優しい先輩が「どうしたノォ〜!?」と内股で走って来て助けてくれました。「だいじょうぶっ!?ああいう人は相手にしちゃダメよ!」って言ってくれて惚れそうになりました。あの人は元気だろうか…。
私は姉がいるんですが、実は姉も同じタイプなんですよね。ジジイとか頭がおかしい感じの人にモテる。
さらに姉の変態ジジイ遭遇率は私よりも高く、すれ違いざまに「パイズリ」と囁かれる。知らない人に「具合が悪いので病院に行きたい。自転車の後ろに乗せて」と言われる。仕事で患者に「おまんこちゃん」というあだ名を付けられる、などの遍歴を持っています。金賞ですね。
私達姉妹はお世辞でも美人とは言えない顔ですが、アレな人々からは「美人だな〜」とかよく言われるんですよね。
全然嬉しくないですね。若いイケメンにモテたいんですが。
書いてて悲しくなってきたので終わります。