つながりませんか?

おはようございます。
微かに秋を感じるこの頃、久しぶりに吉祥寺へ。
都内の住みたい街上位にランキングするこの街。
お買い物とペットショップのスタッフさんや知り合いに逢いに行きます。
色々な""があって話をする様になった方々がいて本当に感謝しています。
目に見えない"何か"に導かれて緩やかに繋がっている…そんな関係が好き。
吉祥寺は今日も暑いです熱いのです‼︎
*         *         *         *         *
こんな思い出があります。
大学2年の秋、井の頭公園の足漕ぎボートに当時の彼と乗っていたら…
"繋がりませんか〜?"
とすぐ近くのボートのカップルの女性が声をかけて来ました。
一瞬"…ん?繋がる?"と思ったのですが、彼女はボートの先に付いている繋留するロープを手に持って意味する所を教えてくれました。
"あ、はい!繋がります!"
と笑ってボートがこんな風に繋がりました🚣‍♂️…🚣‍♂️
(広い池の平日の空いている時間帯です)
"つ、繋がりませんか?"
と私も勇気を出して別のボートのカップルに声をかけて…
最終的には5、6組のボートが輪を作る様に繋がって…2、3週ゆっくりと漕いで周り"ありがとうございます!また〜♪"みたいな感じで自然と離れて行った…
*フリー画像お借りしました
井の頭公園にお花見やワンコとお散歩に行くと当時の彼の思い出と共にこの"繋がりませんか?"を回想して笑顔になる♪
*          *          *          *         * 
駅に到着。
熱い街に降り立ってさあ!あれこれ見たり…やはりカフェへ吸い込まれました(笑)
カフェでまったりして買い物をして、午後は家で仕事とワンコが待っている…
見上げた高い空や雲の形に目に見えて秋を感じ始めた。
そう、未来は明日始まるのではない。
この今の一瞬の積み重ね…
良い時も良くない時も積んどく…
皆さま、水分取って今日も素敵な月曜日になります様に。
いつもハートやお便りをありがとうございます!