2018/7/1-7 1日日曜朝、... by 岩 | ShortNote

2018/7/1-7
1日日曜朝、まともに眠れていないが7時前に起きて仕事始める。本日は叔母の七回忌法要だが両親のみ出席。もうそんなに経つんだと少し驚く。叔母はアルコール依存症が原因で亡くなった。いつから入院していたのかとか、そもそも病気だったことすら知らなかった。そのころ私は私でひとり死にそうだったから。でも死んでいない。
だから子どもの頃のうっすらとした記憶しかないが、彼女は猫が好きだった。今はあの家に猫はいない。あの猫たち(2匹か3匹いたような気がするけど1匹だったかもしれない)は一体いついなくなったんだろう。
夜、モザイクにできた抹茶館へ抹茶ティラミスを食べに行く。美味しいけど、落ち着ける雰囲気ではないので読書は諦める。すっかり観光地だからしょうがないね。
2日月曜、昼から4時間ほど開ける。夜散歩、ドトールで一時間読書。
4日水曜夜、宇多田ヒカルのSONGS録画を観る。見応えあってよかった。
5日木曜〜7日土曜、台風7号+梅雨前線の影響でずっと大雨。木金は豪雨。木曜は強風も。
6日金曜夜、映画観る。「マーク・ジェイコブス&ルイ・ヴィトン」ドキュメンタリー。現在55歳だそうだがこの映画の公開は10年前。このときかけている眼鏡がめっちゃ似合っていてよくて、どこのだろう欲しい…。いやメチャクチャかっこいいですな。