センター試験ぶりの緊張感

今日の修了検定、技能も学科も受かって無事仮免許を得ることができた。
延泊の恐怖からとりあえず解放だ!甘いもの食べよう!、と合宿自炊プランで来てるから節約生活してる友達と、コンビニでアイス買ってきて一緒に食べた。
とっても地味な贅沢。
昨日最後の技能で指導員さんに言われたこと思い出しながらS字やったらできたからほんとに感謝だ。
その方検定員もやってたから忙しいんだなとやっと把握した。
だからあんな口酸っぱくしていろいろ言ってたんだな…
左折時の巻き込み確認、車線変更時のミラーと目視確認、カーブでは膨らみすぎない、スピードはちゃんと出す等々。
今度の第二段階からおそらく基本担当指導員になるであろう方はもっと若い顔の綺麗な人で逆に緊張する。
結果が出た1時間後に始まって、まだ気持ちの切り替えが完全にできていない路上での運転中に、トイプードルが好きって話を始めないで!わかる!確かに可愛いけど!
雑談しながら、景色を見ながら安全運転できるほどの技術はまだないな…
あと1間週間頑張ろう。
ところで、コロナウイルスの収束はいつになるのだろうか。
大学なんて留学やら旅行やらで海外に行く人がたくさんいるから再開したら大変なことになりそう。
未だに感染者0のこの県に暫くいる方が安全なのではないかとまで思えてきた。
買い占めはだめですね。落ち着いた行動と思考を持ちたい。