玄米豆乳ヨーグルトの危険性

ちょっと前から話題の玄米豆乳ヨーグルト。
やっと専門家の耳にも届いて、否定論が出始めました。
もし、玄米由来の何かが豆乳を醸しているのなら、乳酸菌ではなくて酵母。
酵母だとしたって、その正体がわからない謎の酵母。
酵母と一口にいいますが、酵母=善じゃない。
水虫の原因菌である白癬菌も、膣炎や皮膚炎の原因になるカンジダも、酵母のうち。
パンを膨らますイースト菌も酵母ですが、180-200度のオーブンで焼かなければ過敏性腸症候群を起こすし(腹をこわす)、
お酒の発酵に大事な酵母コウジカビ菌族も、肺で繁殖すればカビ性肺炎(アスペルギルス症)を起こす可能性があります。
単純に、酵母と一口でいっても、特定されてないものは危険なのです。
人類と酵母の付き合いは古いといいますが、本当に正体がわかっていて、制御のできている酵母なんてごく一部。(そういう酵母を有用酵母、優良酵母といいます)
つまり、特定されてない酵母っていうのは、危険なんですよ。
果物についている酵母を使ったパンなら、焼かれるから殺菌されています。
しかし、この玄米豆乳ヨーグルトは、一切加熱されてないのです。今はまだ冬だからまだしも、真夏だったら重篤な健康被害が出かねません。
しかも、この玄米豆乳ヨーグルトが危険なのは、特定の思想と結びついていることです。
呆れ返ったのが「玄米の力を信じてないと失敗する」。
なんだ、そりゃ? 「信じる者は救われる」って、科学じゃないでしょ、宗教でしょ。
溜息しか出なかったのが「ベクれてる玄米は駄目」。
ベクレてる=放射線汚染されてる=福島産or東日本産という意味なんでしょうが……
福島県産の作物、米穀についても、厳密に全量検査されています。
この人達、本当に義務教育を修めているのか、疑問に思うレベルです。
小学校や中学校で教わったレベルの理科や生物、そして保健体育と家庭科。
そこで理解できない大人というのは、
家庭だけでなく、社会に迷惑しかかけません……