【重要なお知らせ】エッセイ投稿サービス「ShortNote」サービス終了について(有限会社ノオト)

平素はエッセイ投稿サービス「ShortNote」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、長年にわたって運営してきました当サービスを今年6月15日、終了することになりました。
●終了するサービス:「ShortNote」(Webサービス、スマホ向けアプリ)
●サービス終了日時:2022年6月15日(水)15:00
ShortNoteは2014年にシックス・アパート株式会社が立ち上げ、2018年2月にサービス終了のアナウンスがありました。その際、同社と交流関係のあった有限会社ノオトが同年4月よりサイト運営を継承し、今日に至ります。
新体制では、エッセイコンテストの開催や冊子づくり、他社サービスとのコラボ企画など、これまでさまざまな試みを行ってきました。シックス・アパート時代が約4年、ノオト時代が約4年と、合計8年間もの長い間、ShortNoteユーザーのみなさまに親しんでいただきました。
セキュリティ面を含むサービスの保守・メンテナンスを社内で継続することが困難になり、フルリニューアルなども検討したのですが、現状のリソースでは難しいと判断しました。この度は大変申し訳ないご報告となりましたが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、ShortNoteには、利用者のノートをテキスト形式でダウンロードできる「書き出し機能」があります。書き出し機能については、以下のヘルプ記事をご覧ください。
▼書き出し機能の使い方
https://info.shortnote.jp/help/export.html

※ユーザーの利用停止処理をされている方で、再開手続きを希望される場合は、2022年5月31日23:59までに、 shortnote-support@note.fm(※全角のアットマークを半角に書き換えてください)までメールでお送りください。それ以降は再開の手続きをお受けできなくなります。なお、利用停止から90日以上経過している場合の再開はできかねます。
おすすめノートの更新につきましては、本日をもって停止させていただきます。
これまでShortNoteを利用してくださったみなさまに、心より感謝いたします。長年ご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
2022.3.31
有限会社ノオト
ShortNote運営チーム一同