に、にじゅう……

シャーマンキング 20周年
んん!?
ドキッとしました〜〜。
全然23歳の引越しのときまで単行本読みまくってたから、20?!と…
連載スタートって、自分が小学生のときでしたな。
初めて読んだときの感覚を今でも覚えてます。自分が知ってる漫画とは全然違って、なんか神社とか行ったときみたいな静かな気持ちになるし、、
ずっと頭の片隅でキラキラしてる作品です。
作者のインタビューで、当時の読者が大人になって、という発言がありました。
ちょうど自分くらいの世代なんだよね。
もうね、子供のときに読んでその後大人になったんじゃなくて、読みながら大人になって大人になってからも読んでました。
大人になってから分かることもいっぱいある。ハオ様がなぜ人間を憎んでるのか?なんて、子供のときは全然分からんかった〜。
だからこそ、フラワーズとか、今回の新作?は少しだけ抵抗もありつつ…。笑
「シャーマンキング」が好きなんだーー!
完全版は、有り難かった。
テニスの王子様からの新テニスの王子様は受け入れられるんだけどな。
そして集英社さまから移籍したの?ジャンプ+にもタイトルないし何だろうな〜と気になってはいたんですけど。
私、好きなジャンプ作品がいつも不運です。ワールドトリガーを読んで久しぶりにジャンプ作品にハマったぞ!!と思ったら、一年以上お休みしてますもの…。
ヒュース…
シャーマンキングや、好きなバンドとの出会い等はほんとに忘れられないな。なんか、自分の根本を作ってくれた感じ。図々しいですけど。笑