ShortNote は、4月24日にサービスを終了します

ShortNote をご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、2014年5月28日にリリースしたエッセイ投稿サービス「ShortNote」ならびにスマートフォン向けアプリ「ShortNote」は、2018年4月24日(火)をもちましてサービスを終了させていただくことにいたしました。


  ShortNote サービス終了
  2018年4月24日(火)15:00(日本時間)


皆さまがノートを書き、ハートや励ましのお便りを送ってくださるおかげで、ShortNote はこれまでサービスを続けることができました。エッセイコンテストや、Mastodonなどの実験的な取り組みにも積極的にご参加いただいたこと、とてもありがたかったです。

しかしながら、不採算のため事業の継続が困難になりました。

ShortNote だからこそ書けた言葉や、生まれたつながりが無くなってしまうことは悲しいのですが、またどこかでそのつながりが続いていくのを見ることができればうれしいです。

サービス終了に伴い、これまで書いていただいたノートを各種の形式でダウンロードできる「書き出し機能」の提供を開始いたしました。

書き出し機能について、詳しくは以下のヘルプ記事をご覧ください。
https://info.shortnote.jp/help/export.html

これまで ShortNote をご利用いただき、誠にありがとうございました。ShortNote をお楽しみいただいておりましたお客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。



<サービス終了に伴うFAQ>
Q. 4月24日以降、ノートは読めなくなりますか?
A. はい。ShortNote のサイトやアプリからノートを読むことはできなくなります。これまでに投稿したノートは、書き出し機能でダウンロードしてご覧ください。