10/11

昔、スゲーお金持ちの人とご飯を食べたとき、言っていたことを思い出す。
金持ち「俺、パソコン大好きなんだよね。大切な物第3位」
私「1位は?命?」
金持ち「命?(笑)命は7位ぐらいじゃない?1位はコネかな。2位は金。」
当時は命の価値がこんなに小さいなんてバカかよ。命あっての金だろ。って思ってたんだけど、最近は人の精神をクラウドにデータとして保存して、肉体はロボとか他の肉体に移すみたいな技術が開発されてると耳にするようになった。
当時はそんな未来が来るとは思っていなかったので、彼ぐらいのレベルの人達は早く情報を知ることができるんだと思った。精神をデータ化するのも、次の肉体(器?)を用意するのも絶対にお金が必要じゃんか。
あと、最近聞いたのが金持ちのコネの輪の中に入ると、例え何らかの理由で財産がゼロになってもすぐもとに戻るらしい。それが第1位の理由かと、納得した。
生きてると伏線を回収する事がたまにあるんだけど、お金持ち、一番伏線を張ってくる。しかも、情報を少しだけ出して、あとは自分で考えなね。みたいなスタンスの人、他の人のお金持ちと話したエピソードを聞いてもそう思う。
今日は仕事に台風対策が盛り込まれてた。台風、私も家の窓養生しておけばよかったな。
訳あって西に向かってる私。まぁ出先でも缶詰で仕上げるよ。
記事サー、自分でなんかいも流れを確認してて、それがつまらなく感じてきて、その元の型式がありきの2周目のふざけ方、ついしちゃいそうになる。気を付けないと。これは自分との戦い。
新幹線自由席パンパンで、通路も人で埋め尽くされてる。おじさん、立ち飲み始めちゃったもん。
三連休中に仕上げるぞーー