リクエストにお応えして

今日は、投稿する気はなかったのですが、
夕方に鍼治療をしてもらいに行って、先生のキコちゃんと話していたら、
それSNに書いたらいいのにって勧められたので、
今日目撃した面白い?話を一つ書きます。
スポーツクラブでの風呂上がりの話です。
例によって、私はランニングマシーンで走らずに1時間早足で歩いて、
また例によってゆる〜い筋トレをマシーンでやって、
プールサイドのジャグジーで1時間近くボケーっと過ごしました。
その後サウナに入り、頭や体を洗ってから、
また露天風呂でしばしボケーっと…。
(スポーツクラブですから、露天風呂と言っても、
四方は壁に囲まれていて、解放されているのは上だけですが
今日のように天気のいい日には、青空の下でお風呂に入るのが
気持ちがいいし、星空の下もいいのだ。)
お風呂から上がったロッカールームで、私は服もほぼ着おわった状態でした。
いい時間だから鍼に行こうと思って何気なく横を向いた時でした。
2メートルほど離れたロッカーの扉を開けている全裸の男性が目に止まりました。
20代半ばか?
私は一度その男性を見て、
一瞬、忘れ物はないかと自分のロッカーの中へ視線を戻したましが、
すぐにその男性を二度見してしまいました。
全裸に純白のマスク?
しかも、タックのない病院や飛行機で酸欠の時に使われるような、
つるんとしたデザインのものです。
え〜っ、なんの潔癖症?
パンツよりも先にマスク〜?
烏天狗(カラステング)?
烏天狗って、天狗のようなヤツにくちばしがついたような…。
ゲゲゲの鬼太郎に出てきた妖怪?
スポーツクラブにいるだけあって、それなりに均整のとれた体型だけど、
フ○チンにマスク?
こういう時、人は笑うよりも、何故だ?と考えてしまう、
じゃなくて、考えてしまいました。
いや、それはどうでもいいけど、
なんかおかしいやろぉ〜、その着用順。
どんな事情があるにせよ、マスクよりもパンツが先でしょう?
この話を、治療を受けながらキコちゃんにしたわけです。
すると、
「わはははぁ〜、女性ロッカーでそんなのは見たことがないですねぇ〜」
と、大笑いしながらキコちゃん。
「いやいや、男子ロッカーでもあんなの初めて見たし!」
「それにしても、手銭さんはよく周りを観察していると思っていましたが、
よりにもよってそんな場面に出くわすんですねぇ〜、ははははぁ〜」
ん〜、そうなのかなぁ?
「それ、ショートノートに書いて下さいよぉ〜」
と言うリクエストにお応えして、今日は投稿しました。