たまにこわーい娘

 2歳娘。娘なりに手加減してるだろうけど、4ヶ月娘を蹴る。脚を持ちあげ、頭の方に限界まで近づける。
その時のひどい顔‼️
こわーい顔してる。
たまに娘は、木のおもちゃのフライパンで大好きなくまのぬいぐるみをジュージュー焼いていたり、包丁で切る真似をしてみたり。サイコパスっぽいけど、周りに相談したらよくあるみたいでホッとする。
やっぱ妹へのやきもちかな、、、。
そんな怖い顔した2歳娘をビデオにおさめた。それも成長のうちかなあって。
基本的に2歳優先で、寝る前も顔面チュッチュ10回くらいするんだけど、それでも退屈になったり、私が4ヶ月娘と添い寝していると怖い娘になってしまう。
 でも、2歳娘が、4ヶ月娘のふわふわ頭を撫でて、「○ーちゃんかわいい。」って言ったり、ぎゅーってしてたりする姿を見る時もある。ほんとに癒される。
優しいお姉ちゃんでいてほしいな。
お隣さんが3歳になったら幼稚園に入れるって言ってたけど、私はまだ働いてないし、お金もかかるし、何より一緒にいたいし、未満児で幼稚園に入れるのはまだ考えられないなあ、、、。離したくないなあ(T . T)
 お友達と遊べなくてかわいそう!発達が、、、とか思うのなら、お散歩行って児童館行って色々経験させたらいいかなと思うし、今は大事に大事にそばにいて、愛情かけれたらなあと思う。