16.07.06朝 恥飯 _ 真面目に 且つ 丁寧に作った自家製アジの開きを、投げやりにフライパン焼きして皮をズル剥けにしたヤツ。他(他の写真無し)。

16.07.06朝 恥飯 _ 真面目に 且つ 丁寧に作った自家製アジの開きを、
                                    投げやりにフライパン焼きして皮をズル剥けにしたヤツ。
                              他(他の写真無し)。
備考) 7/06のことを8/25にアップロードした ’ ボツ写真供養 ’ なんだけど、
    戒名?=タイトル を長くして せめてもの手向けとス。
.
00) ロースターが壊れたままなのでフライパン片面焼きで済まそうとしたんだけど
皮に焦げ目を付けようとスケベ根性!? にて 皮を下にして追加で焼いたら、
負け惜しみでもなく 子供でも予想できる通りに皮がズル剥けになった。
.
********************
01-1) いつもの塩振りではなくて、
真面目に且つ丁寧さで海水に近い高濃度の塩水に漬けたがインチキさを免れないアジ開き。
外からの虫が入らない干しカゴでもヨイけれども 
内側から小蝿が湧くとイヤだから天日干しせず、
ラップ無しのまま冷蔵庫で乾かしたヤツ。
ココまでの過程をオバカ実況写真にしたはずだけど散逸したので、
ここに ’ ボツ写真供養 ’ とス。 
思い出すのは ・・・ ・・・
・・・ ・・・ 何年か前の父存命の頃に
外からの虫が入らない干しカゴをベランダに干してあった。
私 「天日干しする魚の開きに白ゴマなんか振りかけちゃって洒落てるじゃねえかよぉ~」と
干しカゴを揺すったら、
その 白ゴマ ’ もどき ’ が一斉に舞い上がった・・・
・・・ 干しカゴの内側から湧いた小蝿だった。 ガクガクブルブル。 オエ~ッ!
父を連れて来て群がる小蝿を見せて納得させてから捨てた。
未だに疑問なのは、
買ってきてから一時保存 → 捌く までのどの段階で蝿は卵を産み付けるのかいナ?
細かい網目で外からの虫が入らない干しカゴであると思い込んでいるが、誤認識か?
.
01-2) 手間を掛けたにも拘らず、食うときは 投げやりなフライパン焼き。
.