体はキツイが動けてはいる

現場繁忙期も来週からピークに入ると思う。
前エントリーで記載したが、今は100の内80くらいの忙しさ。
来週から90~100に上がっていき、15日~20日くらいで100~70くらいになり、繁忙期期間が終わる頃は20くらいで暇になる。
繁忙期が終われば正月は目の前。
来週の忙しさに向けて忙しさに慣れておくように、今のうちに体が動くか試しながら作業している。
体はサポーターでガチガチである。
足、膝、腰、右肘はサポーター頼み。
右腕は脱臼してから真上に上がらない。
決して40肩でも50肩ではない。
痛み止めの薬もたまに飲む。
小さい怪我もするので絆創膏は常にカバンにあるし、皮膚かぶれの薬、オロナインも持参。
まるでRPGの勇者のようだ。
さて、現場では前エントリーで等で記載したが問題児を抱えている。
ベテランのおっさんと若い新人だ。
まぁベテランのおっさんは付き合いも長いし、こいつうぜぇなと思っても適当にあしらう方法もあるので適当に相手するが、問題は新人である。
この新人、人の作業した場所を、本人がいない時にいじくって、めちゃくちゃにしたあげく、責任者に○○さんのとこミスを発見しました!と最近訳の分からない行動をやりだしたのである。
なので、自分含め、他のベテラン「なんやあいつ・・・」状態になり、「今日お前が面倒みろだの」「そばに置くのは勘弁してくれ」だの、もう誰もかも仕事教えるの嫌や!と言い出したのである。
自分もやられたクチなので相手にしていないし、したくない。
自分や他のベテランは責任者、上司に当たる人とは付き合いも長いし、信頼関係は築いているので、新人が責任者に何を言おうが無駄である。
責任者も分かってるので呆れている。
誰であれ小さいミスはするが、新人が責任者に言うような事は残念ながらしないのである。
現場でどれだけ経験積んだと思っているのか。
ドラクエのようなはぐれメタル狩りやスマホゲーの課金みたいな近道はないのである。
他人のレベルを下げ、自分が優位に立とうとするのは、SNSでもマウント取りたがる今どきの子の特徴なのだろか?
考えるだけで頭痛くなってくる。
例え現場首になってもいいから、おもっくそ怒鳴りつけてやろうかって考えもあるが、後々面倒なので止めよう。
期間中だけの他人なんてどうでもいいや。
体は動いているので、丁寧な仕事が維持できるようにレベル落とさないようにしよう。
明日休んで、また金曜日。
★付け足し
いつだったかウォーキング中に何気なしに撮った風景の写真があって、ローカル番組のコーナーにちょっと投稿してみるかと送ったら、番組スタッフからメールが来て、番組で紹介しますと・・・。で、先日メールに記載された日時に番組見たら、1番最後に紹介されたが、他の人の写真が素晴らしくて、何か恥ずかしかった。あんな写真採用されるとは思わなかったし、何かアナウンサーもコメントに困ってたような・・・。ほんますいません。え?写真??お見せ出来るものではないので勘弁してください。