今日のサウンドトラック

#1 かっこいいジャンパー 電気グルーヴ
#2 留学生 MONKEY MAJIK ×岡崎体育
#3 Volcanic Drumbeats 電気グルーヴ
#4 エキスポヒロシマ 電気グルーヴ
#5 Keep Rolling 謙遜ラヴァーズ
仕事中に頭の中で流れていた音楽。
ここ数日は電気グルーヴのことをこんなに真剣に考えたことあっただろうかというくらい、一日中考えてしまっている。瀧のせい。
高校生の頃から好きだったし、ずっといるもの、当たり前にあるもの。そして真剣に考えるものではないと思ってた。電気はいつも楽しいもの。
俳優としてピエール瀧がテレビや映画で活躍しているのはとても嬉しくて、いつも録画したり映画館に行ったりして見ていたし。
お茶の間認知度も高く、最近じゃ私の母も「あんたの好きなピエールが出てるみたいだから」って録画しておいてくれたりしてた。
でも、調子に乗りすぎて何か起きなきゃいいなって、ふと思ったこともある。
まさかこんな形でなんて。
テレビで「容疑者」なんて付けられちゃって、悪い夢でも見てるようだ。
#2の留学生は最近お気に入りの曲。MVが楽しい。歌詞も面白いし曲もいい。部屋20平米、風呂場なんてない。
今日は仕事がメチャクチャでとても忙しかったせいか、終わった瞬間に『カメラを止めるな!』のエンディング曲#5を思い出した。
仕事中は常に必死。どうやっていい仕事をしようか考えてばかりいる。
時々一日のうちに聴きたくなった音楽をノートに書きますね。