帰国する!

いよいよ明日のフライト!
帰国するぞ!
長かったような、短かかったような…
ただ、上海で小籠包食い倒れのつもりがお年を召した胃腸のせいであんま食べられなかったのは遠い過去です。
まだ3ヶ月しか経ってないのに!
今、日本のリアル友達がウズベキスタンにいます。
そしたら昨日の晩にゴハン一緒した日本人男性がわたしがキルギスで会った男性だったという奇跡!笑笑
(しかも彼女もわたしも彼のこと超苦手という共通点を発見し大爆笑しました)
ロシア編は帰国後に書きますね。
今回もロシアLOVEが止まらない、もうホント大好きすぎてどうしたらいいのか分からないくらいフォーリンラブなロシアについて。
愛を満載にお届けしたいと思います!!
先日、宿で一緒のロシア人男性がお手製ゴハンを振舞ってくれて、公園への夜散歩しました。
ずっと感じの良い子だと思ってたんだけど!
やっぱロシア人良い。
ホント良い。
最高!!
そういえば。
生まれて初めて自腹で語学を勉強しようと思ったのはロシア語でした。
中学のとき。
NHKのロシア語講座のテキスト買ってさ、ラジオで勉強したわけ。
なんで突然ロシア語だったかというと、ロシア人がイケメン多すぎて、オトナになったらロシア人とケッコンしようと思ったから(笑)
でも当時満足に英語もできなくて学校の勉強もあるし全然ロシア語が身につかないまま挫折。
なんてことを先日思い出してビックリしました。
三つ子の魂百まで、じゃないけどさ。
ロシア人フィギュアスケーターがカッコよ過ぎて中学のときに一方的な恋をして(笑)。
ロシア語勉強するのを試みて(いまだに自腹で語学を勉強したのはこのときのロシア語が最初で最後!)挫折して。
そしてついに念願叶って3年前にロシアに初上陸して国そのものに恋をして。
好きすぎて再びやってきたロシアでわたしのロシア愛を確実なものにして。
ロシアに語学留学しようかと本気で考えてる今日この頃。
中学のときの漠然とした淡い恋心を、25年近く経っても裏切らないロシアの深さ。
知れば知るほどロシアがもっと大好きになる…
ってすでに熱くロシア愛を語りすぎました。
そろそろ寝ます。
明日、50キロ近い荷物抱えて無事に空港着けるかが心配。
そして成田から家までも…遠い!
では帰国後にまた!