今日のレシピ。 ・病気療養中とか、... by @ | ShortNote

今日のレシピ。
・病気療養中とか、妊婦さんとか、わりと多く見かけるので、とっておきのスープレシピを公開。(今まで忘れてた!ごめん!)
・つまり、ファイトケミカルを摂取するためのスープに、アミノ酸も一緒に摂れるように牛肉も入ってる。
・手間がかかるように見えるけど作るのは1週間に1回でいいし、なにより、食べもので回復するならステキだよね。
【材料】
・キャベツの外葉(ふだん捨てるところ)2〜3枚
・玉ねぎ 半分くらい
・人参(皮むかない)半分くらい
・赤身の牛肉 適量(100〜150g程)
・天然塩 ひとつまみ
・薄口醤油 少々
1. 大きめのお鍋にざく切りにした野菜と牛肉を入れる。
2. 水をお鍋の7分目くらいまで入れる。(適当で大丈夫)
3. 一度沸騰させてから蓋をして弱火で30分くらいことこと煮る。
4. 念を込めて、塩と薄口醤油を入れる。
5. 具を取り除いて、完成。(具は捨てる)
【飲み方】
・朝起きてすぐ、胃になにも入ってない状態で飲むの厳守。
【保存方法】
・麦茶のボトルみたいなところに入れて冷蔵。1週間くらい大丈夫。
・飲む分だけマグカップに入れてレンジでチン。
・ほかにも野菜くずがあれば入れて大丈夫!
・味濃くしない!!
・キャベツの入手が難しい季節は白菜でも大丈夫。
・何年か前にお父さんが死にかけて(病院で今晩が山ですって言われたけど、そんな気しなかったよねー?と両親2人で言ってるけども!)その頃友だちに勧められた占い師さんに教えてもらったレシピ。
・そんなよくわからない占い師さんに言われたレシピを試すくらい深刻だったんだけど、今は(定期的な通院と服薬は必要だけど)日常生活を問題なく送れてる。
・スープ飲み出してから状態が安定し始めたので、けっこうスープの力おおきかったんじゃないかなーと思ってる。
・もちろん病後とか療養中とかでなくても、全然飲んで大丈夫です。でも療養中の方は、ぜひ。