サンリオピューロランド体験記

皆様こんにちは! 藤山です。
11月になって、気候が暑かったり寒かったりして体調管理も一苦労ですね💦私は最近、体力をつけたくてボクシングジムに通い始めました。すぐ退会するかもしれませんが笑
さて、本題ですが、先週の三連休の真ん中に、初!
サンリオピューロランドに行ってきました😍姉と、友達の三人で行きました。
自宅からは乗り換え3回、一時間40分かかり、かなりの長旅でしたが💦1つ1つが新鮮な体験で、とても楽しむことができました!
沢山写真を撮ってきたので、お見せしたいと思います。
ピューロランドへ向かう道沿いにあったキティちゃんとしまじろうのオブジェ。キティちゃんはまだしも、何でしまじろう?笑未だに謎です。
建物内に入ってすぐ撮った写真ですが、とても綺麗ですよね!木や建物もとても精巧につくられており、本当に異世界に入ったような気がしました。
サンリオの仲間がおくる、歌舞伎ショーのステージを開演前にパチリ。歌舞伎の模様にキティちゃんが書かれていて、ユニークで可愛いです!残念ながらショー中は撮影禁止でした。ダンスも演出も思った以上に本格的で圧倒されました。サンリオ恐るべし。
食堂の外観もとってもオシャレ♪
ランチはハンバーガーセットを頼みました。ポテトに星型のコロッケ、チキン、ハンバーガーと超ボリューミーでした笑肉とか濃厚で、美味しかったです!
アトラクションの一つ、ぐでたまランドの風景です。ディズニーのように凝った装飾ではなかったですが、ぐでたまやぐでたまランドの住人がパネルで佇んでいたり、本当のショップのような建物があったりしてトリッキーな感じで面白かったです。アトラクションというより美術館チツクな印象を持ちました。
キティちゃんの家にも遊びに行ってきました!キテイちゃん、こっちが何も注文しないでもハートのポーズしてくれました笑さすが世界のアイドル❤️
最後に見たミュージカルの舞台写真。こちらも上演中は撮影NG😂ストーリーもかなり精巧に練られており、舞台装置や照明、演出もかなり本格的。舞台好きな私にとってはかなり高揚する時間でした。
帰りのイルミネーションはこんな感じ。とっても綺麗。
総合的な評価としては、
アトラクション→思ったより数が少ない!特にライドアトラクションとかはかなり規模が小さいけど、ぐでたまランドとか、視覚で楽しむ系が多い印象だよ!
ショー→本当に本格的でびっくり!客席も遊び心満載で、観劇好きな人は楽しめること間違いなし!
パレード→パレードなのにまさかのストーリーじたででびっくりした!ちょっと見るスペースが狭いのと、キャラクターの乗るフロートが小さいのが難点かな💦キャストさんやダンサーさんの技量に感動するよ!
食事→普通に上手い!
綺麗さ→規模が小さい分、中は本当に綺麗!
・・・て、感じでしょうか笑 子どもだけでなく、大人が行っても十分楽しめるパークでした😊
あと、入園料が3200円と比較的安いのが驚きでした。でも私の場合、交通費がめちゃくちゃたかくつくんでプラマイゼロですが笑
近い方はぜひ行ってみてください👍