キッズダンスの先生か…

今日、妻がママ友とダンスの話をしたらしい。
どうやら最近は、習い事としてダンスが人気らしく、「うちも習わせたいわ」「でもどこに習いに行けばいいのかしら」みたいに話し合ってたらしい。
そこで妻が「ウチの夫は趣味がダンスよ。教えてもいた」と言ったら、ママ友が「ウチの子に教えて!」と、超食いついてきたらしい。
というわけで、今日帰宅したら、「あなた、ダンスサークルかスクール再開したら? 今度はキッズやママパパ向けに」と言われました。
悩みます。
どうせやるなら、EXILEみたいに古い(ファンの人ごめんなさい!)スタイルじゃなくて、世界の最先端を教えたい。ダウンのリズムとかランニングマンとかじゃなくて、LES TWINSとか、さっき見つけた動画だと、こういうのね。
ザックリまとめて「New Style」と呼ばれている。
でも、たぶん小学校の授業で教えたり、ママたちに求められているのはEXILEみたいな古い(ファンの人ごめんなさい!)ダンスだろうし、
そもそも自分がダンスの最先端から遠ざかってしばらく経つので、教えるならまず学び直したいし(そんな高度なこと求められておらず、今のスキルで充分なんだろうけど、でも気持ち的に…)、
それに、スタジオを押さえたり、スケジュール決めるのって、結構面倒なんですよね。
けど、実はそろそろ、またダンスに復帰したいなと思ってるのも確か。毎晩YouTube見ながらフィンガータットしたり、家の鏡で寝てる子を起こさないように静かにスライドしたり、クラブでウェイウェイ系に好かれないように気をつけながらハウスのステップ踏んだりする(ウェイウェイ系に超好かれるんです)のにも飽きてきてまして。
ただ、年齢も結構いってるし、他にもたくさんやることあるしで、踏ん切りがつかない、というのが現状。元々コンテストやバトルの類が嫌いだから、ストリートダンサーとしては中途半端だしね。みーちゃんのパパ( https://www.shortnote.jp/view/users/AG5Qrn7I )におけるバレーボールほどの情熱はないのですよね。個人的なライフワークとして細く長くダラダラ続けてるだけで。
どうしようかな…