外出の大切さ 

 無理に動くのもどうかと思うけれど、3歳近い子がいたら思いっきり体を動かしてやりたい。雨の日に家にいても、私の気分も沈む。
今日は化粧したり気が乗らないけれど無理やり外出した。
でも帰宅時、すっきりしていた。
体を動かしたからなのか、いろんな風景を見て、外の空気を吸ったからなのか。
 できるだけ用事を見つけて外に出るとメリハリのついた生活になるし、2人連れて行くのも苦労するけれどいいかなと思った。外出しても子ども、昼寝はしなかったのは本当に辛い、、、
外出しても正直行くあてがない。
祖父母の家も遠い。ピクニック以外お昼ご飯を食べるところがない。なんせ外食も大変だから、、、。児童館も今はご飯を食べてはいけないようになっている。
ショッピングモールか児童館、晴れた日は公園か庭。どこか出かけられる先を見つけたい。
ショッピングモールだと、物欲はない娘だけれどやはり何か買わざるおえなくなるのがキツい笑
今日は昼から晴れてきたからなのか、気分が戻った。天気に左右されてるのかはわからないけれど。歯の痛みも、少し慣れてきて、コストコで小さくホットドックを切って食べている自分が笑えてきて、、、。こんな上品に食べる人じゃないのに、そして、ロバのような口の動き笑笑 しばらくは友人たちと食事はできない。
痛みが落ち着くと、やっぱり余裕が出てくる。ワイヤーから4日経ったけどやっと落ち着いてきたのかな。4日で2キロ痩せて、さらに私の外出も増えて、これは少し痩せて行くんじゃないかと期待。産前の体重まであと3キロ。